ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ナチュラルism

栃木をメインにキャンプで料理、ワイン‥そして焚火を楽しんでます。^^

梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日

梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
7月19日

最終日は、このビルに登ります。w

青森、岩手で百名山を3座登りましたけど、実は来る前から
一番楽しみにしていた場所です。

場所は、岩手県花巻市にある旧マルカン百貨店、現マルカンビルです。
今回は、ここにランチしに行きました。


と、その前に少しだけ話は前に戻ります。
梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
前泊したドーミーイン盛岡のお話を少し

角部屋で良い部屋でした。
一人で泊まるのは勿体ないくらい良い部屋です。

今回シングルルームが満室で予約ができなくツインで予約したけど
次回指定できれば又、この同じ部屋に泊まりたいくらいです。

この部屋は、最上階にあって、大浴場が同じ階にあるし
ツインの部屋が5部屋くらい?あったと思いますが
まずこのツインルームのホールに入るのに
セキュリティカードを使い、自分の部屋に入るのに又、カードと
2重のセキュリティシステムってのが凄いと思いました。

泊まった夜は、コンビニご飯で済ませてしまいましたが、盛岡の
中心街なので当然近くに飲食店も点在してます。

駐車場は立体ですが、確か高さ210㎝までの車で
それも数に限りがあり、僕のアルファードは高さクリアーですが
台数制限で入れず、近くのコインパーキングでしたが
本当に近くなので何の問題もありません

それと、この時、対応してくれた駐車場係の方が
雨にずぶ濡れになりながら丁寧に対応してくれたことが
好印象のホテルマンでした。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。

梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
話は、花巻に戻ります。w

マルカンビルの6階までエレベーターに乗って大食堂に着きました。
そして5番テーブルに座ります。
ベスポジです。w



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
下を覗んで完全に童心に帰ってます。w



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
緊張するなーw水でも飲んで気を落ち着かそーww



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

ナポリかつが‥キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
『ナポリかつ』

じっ実に美しいーw
ずーっと写真でしか見たことない美人の女性に初めて会えた感じだww

左からサラダ、右にナポリタン、そして中央にとんかつと、なんて完璧な
デフォなんだw

どれどれナポリタンから頂こう
うっ!なんと濃厚なんだw
昔懐かしいナポリタンと言うより、現代風にアレンジされてる。

お次はカツ

とんかつは薄いカツだけど、油臭さが無い!
これなら3枚はいけるw

そしてサラダは、地元岩手産かな?上にかかった酸味の効いたドレッシングが
絡んで大変美味しい

それにしても‥凄くウマァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノウマァイ



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
美人の女性はお化粧をすると更に美しくw粉チーズww
タバスコもあったけどオリジナルを楽しむため、敢えてかけなかった。



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
興奮気味だったので、コーヒーでも飲んで少し落ち着かそうw
次なる刺客が少し写ちゃってるけどww



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
次なる色白美人さんは『ソフトクリーム』w
割りばしは、大きさ比較ではありません箸で食べるんです。ww
持って食べたりはできません、折れます。w



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
やっとの思いで半分まできたw



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
写真を撮りながら食べるとこうなります。w
このソフトクリームは急いで食べるが鉄則ww



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
サービスエリアで売ってるようなソフトクリームじゃなくて最後まで
楽しませてくれます。w



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
普段コーヒー飲むとき、砂糖やミルクは必ず入れる僕ですが
ソフトクリームのお陰で入れずに済みました。w

この日、花巻は大変暑かったけど、アイスコーヒーにしなくて良かったww



梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
最後に食堂入り口の食品サンプルのケースを写真に収めようとしましたが
多くの人集りがw

次は、ハンバーグとエビフライが乗った大人のお子様ランチ『Aセット』か
寒くなったら『マルカンラーメン』だなw

食堂を出て‥

写真に写っているマルカンビルの道路を挟んで右側のチャムスが売っている
アウトドアショップと写真に写ってない、通りを挟んだ左側のお寿司屋さんも
気になるw

場所は、初めて行くにはナビは必然ですが、電話番号では検索しません
おかげで街中を車でグルグル回りましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

住所か地点登録をお勧めします。

それと‥

今回は、時間があったから国道4号線を南下しましたが、結構な距離でした。
出来れば高速を使いましょう、岩手は広いw






にほんブログ村
最新記事画像
梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 3日目
梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 2日目
梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 初日
サブザックは必要か?
天空の楽園 会津駒ケ岳
愛犬の近況
最新記事
 皆さんお元気ですか? (2020-05-23 17:44)
 梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 3日目 (2019-09-25 16:06)
 梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 2日目 (2019-08-25 12:00)
 梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 初日 (2019-08-23 12:00)
 サブザックは必要か? (2018-04-10 16:09)
 天空の楽園 会津駒ケ岳 (2018-01-24 13:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨なのに3泊4日で行く北東北山の旅 最終日
    コメント(0)