ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ナチュラルism

栃木をメインにキャンプで料理、ワイン‥そして焚火を楽しんでます。^^

今年最後?DUOキャンプin出会いの森

出会いの森総合公園オートキャンプ場

寒がりの嫁は10月のキャンプが限界なので

二人で今年最後のキャンプを楽しんできました。


場所は今回も鹿沼市にある、出会いの森です。

今年最後?DUOキャンプin出会いの森

今年最後?DUOキャンプin出会いの森
武井の試験を兼ねてのつもりでしたが、気温が下がってくれてw


そのまま暖房にリビシェの中に入れました。


プレヒートとゆう『儀式』を行う

なかなか面倒な道具ですが、お気に入りのキャンプ道具の一つです。


唯一の不満は、燃焼時間がカタログ上5時間となっていますが

だいたい4時間がいいところ、夕方火を着け始めると寝るまでには持たない


私も、そのころになると相当アルコールも効いてきますから、灯油を入れて

ポンピングして、火を着けてなんてできません^^;


なので301用のタンクを毎年のように、購入しようかと考えるのですが‥


301を買ってから3年、今日に至ってしまった。





武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

面倒な事が大嫌いな私が、なぜか愛して止まない名器。



武井バーナー 6Lタンクセット
武井バーナー 6Lタンクセット

ミルクタンクを買おうか、どうしようか検討中、今だ決断が着かず後回し。





今年最後?DUOキャンプin出会いの森
それでは、逝かせてもらいます。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
キャンプの料理でおそらく最多が、この『すき焼き』

スキレットですき焼き。




ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

ダッチオーブンより、このスキレットの方が最近は出番が多い。





今年最後?DUOキャンプin出会いの森
紙の皿は気にしないで下さい。「まいう~」



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
イッテQのお菓子「あっ!イモトだ!!」



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
最近バーボンよりハイボールばかり,小雪さんより菅チャンの方が俺的には好きだな。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
ワンコの膝掛けが暖かい^^

そう言えば私の座っている椅子のメーカー『オガワキャンパル』が倒産ですね。
渋くて好きなメーカーだったので驚きました。

官公庁、特に自衛隊でも使われていたメーカーなのに残念です。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森



今年最後?DUOキャンプin出会いの森



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
久々にライスクッカーを引っ張り出し。





ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX
ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX

初めて、コレでご飯を炊いた時、感動しました。
私が子供の頃、キャンプで炊飯と言えば飯盒でしたから、余りの
進歩に関心、適度に『おこげ』もでき、ユ二フレームとゆうメーカー
の信用度も、これでアップしました。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
きっ汚くてすみません‥Σ(´Д`;) うあ゙


朝昼兼用食、昨夜のすき焼きの余りをご飯にかけて。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
買い出しに戻って4時ぐらいからスタート!



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
初めて食す『ジョンソンビル』

ホットドック用だったんですね。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
最初は、イカとししゃもの予定でしたが、試しにコレにしたけどメチャ美味い。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
1本で十分の量、急いで食べて口の中は大火傷アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




今年最後?DUOキャンプin出会いの森
そしてししゃも。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
嫁が会社で貰ったワインを、私がほとんどガブ飲み(*´∀`*)えへへ



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
〆は鍋焼きうどんw



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
今日もランブリ4





スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4

キャンプ道具の中で、これ程悩み購入した物はない、他のメーカーに比べ値の張る価格、だから失敗は許されなかった、しかしコレにして大正解だった、大人二人とワンコ一匹分には丁度良い、とにかく飽きのこないシルエット、設営のし易さ、スノーピーク様様だ。



今年最後?DUOキャンプin出会いの森



今年最後?DUOキャンプin出会いの森
おそらく嫁と二人のキャンプは、今年は、これで最後

キャンプも良いけど、紅葉中の今が山登りのベストシーズン

出かけるには良い時期を迎えました。


外での野営は寒いかもしれませんが、山とセットで行こうかな?

タグ :出会いの森


にほんブログ村
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
晩秋キャンプ
試し張りキャンプ?
初キャン
今年最後?は出会いの森で‥②
今年最後?は出会いの森で‥①
第1回キャンプミーティング『Ogazy Way』
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 晩秋キャンプ (2012-10-14 17:30)
 試し張りキャンプ? (2011-06-24 12:45)
 初キャン (2011-06-08 15:03)
 今年最後?は出会いの森で‥② (2010-11-12 11:30)
 今年最後?は出会いの森で‥① (2010-11-09 17:46)
 第1回キャンプミーティング『Ogazy Way』 (2010-05-13 19:38)

この記事へのコメント
武井は私も301ですが、ミルクタンクはオススメですよ~♪
連泊する時は必ず持って行きます。ポンピングが楽になるのもいいです。

それにしても旨そうな肴ばかり・・。酒がススムのは当然ですね。

これで最終って、もったいないような。是非、山とセットで!(笑)


☆bridge☆bridge
2011年11月01日 16:07

*☆bridgeさん

そうなんですよね~
なんと言っても301用ですからね。

ミルクタンク、実は旧型をオクで検索してます。
今の型に馴染めず^^;

多分ソロは行くと思います。
多分‥^^;

ogazyogazy
2011年11月01日 17:46

あれ? もうデュオキャン終わりの時期ですか!?
意外とまだ暖かい感じもしますけどね。

武井があればかなり暖かそうですが・・・

出会いの森も4月に行ったキリ行ってないですねぇ。

このままだとまた花見の季節かなぁ。(笑)


my-redsmy-reds
2011年11月02日 12:26

*my-reds

まだ行けそんなんですがね~^^;

実は3年程前、福島で大晦日のキャンプをやったのですが‥
ただ、ただ寒いキャンプだったので

私も嫁も冬はスルーしようと。

これからの時期、暖かいキャンプ地があれば良いのですが‥
無理か~^^;

ogazyogazy
2011年11月03日 11:14

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後?DUOキャンプin出会いの森