ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ナチュラルism

栃木をメインにキャンプで料理、ワイン‥そして焚火を楽しんでます。^^

そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半

奥穂高岳

そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
目の前にモルゲンロートが‥

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!


とうとう拝むことができた。

金色に輝く時間は数分だったので、かなり慌てて撮りました。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


今日は奥穂高岳登山です。

そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
9月6日


パノラマコースから奥穂高岳を目指します。



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
途中、雪渓で登山道を見失いましたが‥

他のパーティの方達と右往左往して、なとか見つけヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
中央に見えるトラバースがサイテングラート



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
サイテングラートの取り付き(中央の緑でモッコリしているヤツ)、右に見えるは涸沢槍

ここからの登りが更に角度を増し



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
鎖や梯子を使い‥



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
奥穂高山荘に辿り着く、目の前に聳え立つのは‥

壁のような奥穂高への登り口



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
慎重に登りながら、奥穂高山荘全景

フトンを干してるね。


最初ビビリながらでしたけど、意外に簡単かも‥

てゆーか面白い( ´∀`)



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
左の涸沢岳と北穂高岳の間から槍ヶ岳が見えますが,これが見納め
頂上に着くころには雲で隠れてしまいました。



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
オワンの底も遥か下に見えます。



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
そして‥

ジャンダルム


凄い迫力だけど,人が三人?くらい立ってます。

この後県警のヘリが来て,ホバーリングしてたけど

後で聞いたら一人滑落したらしい‥



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
岐阜県側の笠ヶ岳方面 ここから見る山は、そのほとんどが眼下だ。

ちょっとした優越感‥



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
3190m‥



そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半
とうとう来た‥

感動で言葉が出ない自分、心の中で「やった!」


標高日本第三位 奥穂高岳登頂


三日目後半へと続きます。



7:00 涸沢出発
9:30 奥穂高山荘到着(小休止)
10:00 奥穂高山荘出発
11:00 奥穂高岳登頂




そうだ!上高地に行こう!!一日目
そうだ!上高地に行こう!!二日目前半
そうだ!上高地に行こう!! 二日目後半



タグ :奥穂高岳


にほんブログ村
同じカテゴリー(奥穂高岳)の記事画像
ありがとう上高地そして‥完結編
そうだ!上高地に行こう!!四日目最終日
そうだ!上高地に行こう!!三日目後半
そうだ!上高地に行こう!!二日目後半
そうだ!上高地に行こう!!二日目前半
そうだ!上高地に行こう!! 一日目
同じカテゴリー(奥穂高岳)の記事
 ありがとう上高地そして‥完結編 (2010-10-29 09:47)
 そうだ!上高地に行こう!!四日目最終日 (2010-10-28 13:36)
 そうだ!上高地に行こう!!三日目後半 (2010-10-26 19:19)
 そうだ!上高地に行こう!!二日目後半 (2010-10-12 11:24)
 そうだ!上高地に行こう!!二日目前半 (2010-10-06 17:13)
 そうだ!上高地に行こう!! 一日目 (2010-10-04 12:40)

この記事へのコメント
こんばんは♪

金色に輝く時間・・・実際には何時から何時ごろまでなんですか?
実際に見れたら最高だろうな。

鎖、梯子アタック中は怖さなどもかなりあったりします?


さわ
2010年10月21日 18:11

*さわさん

こんばんは^^

あまり時間を気にしてなかったので‥
確か5時台だったような~?

周りが騒ぎだしますので,それで起きました。

鎖,梯子は‥

自分の場合ですけど,下りより登りの方が恐怖心がありますね^^;
下りは慣れてしまうと言うか‥

本当は下りを慎重にしなくてはいけませんが^^;

ogazyogazy
2010年10月21日 23:48

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そうだ!上高地に行こう!! 三日目前半